当たっている? | tohoho12345のブログ

tohoho12345のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、ウイルス性の胃腸炎になりました。
ちょうど台風が直撃した日です。

わざわざ台風のなか出社しましたが、着いて早々に気分が悪くなりダウン。
ソファなど洒落たもののない職場なので、床にダンボールを敷いてその上でずっと横になっていました。
意識が朦朧とする中、ああ、これが僕の将来の姿なのかもしれないな、と思ったりもしてました。
そんな感じでしばらく寝ていると落ち着いてきたので、職場の近くの病院に行き事なきを得ました。

とは言え、実は今も少しおなかが痛いです。
ただ、僕は基本的に胃腸が弱いらしく、いつもアイスをたくさん食べてはおなかを壊しているので、腹痛には慣れたものです。
開き直って揚げ物なんかもバンバン食べてます。
もうウイルス性胃腸炎は治ったようなものです。

しかし、今朝目が覚めてゴロゴロしていると、今度は急に頭、耳、喉に鋭い痛みが走りました。
ほとんど首が動かせず、つばを飲み込むことさえできないほどの痛みです。
頭だったので、後遺症的なもので半身不随なども覚悟しました。

そんな痛みに耐えながら病院に行く準備をするのも面倒なので、寝て起きたら良くなってることに賭けようとも思いました。
しかし、横になるのさえ辛かったので、さすがに病院行きを決意。
ホテルの人に調べてもらい、浅草寺の裏にある病院に行くことになりました。
皮肉にもおみくじで大吉が出た寺です。

楽しそうな観光客を尻目に、なんとか病院に到着。
頭とか喉とか切開するのかなと不安になりながらイスに座って待っていると、喉に違和感がありました。

なんと、痛くなくなってきているんです。
とはいえ、もう受け付けを済ませたので帰るわけにもいきません。
しぶしぶ診察を受けると、鼻からカメラを入れられて大変でした。
そして、診察結果は喉がちょっと腫れてますねと言われる程度のものでした。

わざわざカメラまで使ったので診察料もはね上がってしまい、5000円近く払う羽目になりました。
帰る頃には痛みもほぼ引いていたので、こんなことなら痛いのをもう少し我慢して寝ていればよかったと後悔しました。

帰りに浅草寺にクレームを入れようとも思いましたが、よくよく考えるとおみくじには病気がすぐ治るとしか書いていないので、病気にならないわけではないんだと気が付きました。
そう考えると、胃腸炎ものどの痛みもすぐ回復したので、やはりあのおみくじは当たっているのかもしれません。

宝くじ、買います。