最新のiPhone『iPhone 7/7 Plus』が発表!魅力的だったので即予約! | ITエンジニア・アイパッソ 人工心臓弁のラガーマン

ITエンジニア・アイパッソ 人工心臓弁のラガーマン

パソコンのプロがIT・パソコン・スマホに関する情報を発信します。
また、人工心臓弁のラガーマンとしての健康情報、奮闘記を掲載します。

最新のiPhone『iPhone 7/7 Plus』が発表されました。
今年はマイナーチェンジで、スルーしようかなと思っていましたが、
思った以上に魅力的で、
早速『iPhone 7 Plus ジェットブラック 256GB』を予約しました。

新機能は以下のような点です。
iPhone 7 Plusのカメラレンズが2つに
公式の防水防塵機能が追加
新色のジェットブラックとブラックが追加
Dラインがなくなりました。

さらに、ステレオスピーカー内蔵され、
イヤホンジャックが廃止。
Lightning接続の新しいEarPodsが登場!
公式のBluetoothイヤホンAirPodsが登場!
容量のラインナップに256GBが追加され、16GBは廃止です。

5つのカラーは以下になります。
ローズゴールド
ゴールド
シルバー
ブラック(光沢なし)
ジェットブラック(光沢あり)
特にジェットブラックは魅力的でした。

iPhone 7は、iPhone 6sより2時間バッテリー性能がアップ。
iPhone 7 Plusは、iPhone 6s Plusより1時間バッテリー性能がアップ。

iPhone 7のRetina HDディスプレイは、従来よりも明るさがさらに25%向上。

iPhone 7からステレオスピーカーが搭載。
なんとオーディオ出力はiPhone 6sの2倍です。

iPhone 7では、5倍までのデジタルズームが可能。
iPhone 7 Plusでは、2倍光学ズームと最大10倍の
デジタルズームが可能になっています。

「iPhone 7」シリーズと「Apple Watch Series 2」は
Suica対応のApple Payが組み込まれており、
Felicaに対応します。
10月下旬からモバイルSuicaが利用できるようになります。
Apple Payに設定したクレジットカードやプリペイドカードは
QUICPayまたはiDとして割り当てられるため、
全国の店舗で支払いに利用可能になります。

以上のような魅力的な機能が追加されました。
特に防水防塵機能・Felica対応は、
アンドロイドスマホの売りの部分だったので、
iPhoneのシェアがさらに増えるのかなという感じです。

今回の発表では、アップルが日本をかなり意識しているな!
ということが感じられました。

そのほか、「Apple Watch Series 2」の発表も魅力的で、
「Apple Watch」がポケモンGOに対応しないかな?と期待していたので、
そのとおりになり、任天堂のスーパーマリオまで発表されて、
期待以上の発表会でした。

また、「iOS10」が9/13にリリースされます。
多くの方が、さらに便利になった「iPhone」を使えるように、
勉強していきたいと思います。