絶対やれないことは
「やれない」と言うし
やれるか分からないことは
「やれる」と言わない
どーも
有言実行のとーなです
さて
前回記事の通り
ダークトライアドのアンリミットの発動率を調べてみました
グラルションの発動率調査以来ですな
またもこんな感じでひたすらトラショを撃ってみました
<トラショ2000回を100回刻み20セット>
(1セット目)発動4回 (2セット目)発動4回
(3セット目)発動3回 (4セット目)発動5回
(5セット目)発動5回 (6セット目)発動5回
(7セット目)発動1回 (8セット目)発動2回
(9セット目)発動5回 (10セット目)発動3回
(11セット目)発動3回 (12セット目)発動7回
(13セット目)発動2回 (14セット目)発動5回
(15セット目)発動4回 (16セット目)発動3回
(17セット目)発動6回 (18セット目)発動5回
(19セット目)発動2回 (20セット目)発動4回
発動回数 78/2000
発動確率 3.9%
うーん?
4%かなあ?
正直、前回調査のグラルションと同じ3%か
1.5刻みで4.5%あたりかなと勝手に予想してたので
少し腑に落ちない感じです
ということで
1000回ほどおかわり
(21セット目)発動8回 (22セット目)発動4回
(23セット目)発動4回 (24セット目)発動1回
(25セット目)発動2回 (26セット目)発動2回
(27セット目)発動2回 (28セット目)発動4回
(29セット目)発動3回 (30セット目)発動7回
発動回数 115/3000
発動確率 3.8%
うん
きっと4%ですね(なげやり
体感(確率を語る上で一番アテにしてはいけない)グラルションよりも
安定して発動してる気がします
まあラグ缶産なので
グラルションより発動率が高くてもおかしくはないですからね
ついでに
グラルション+ダークトライアドでも試してみました
<1000回を100刻み10セット>
(1セット目)発動6回 (2セット目)発動8回
(3セット目)発動9回 (4セット目)発動7回
(5セット目)発動3回 (6セット目)発動6回
(7セット目)発動9回 (8セット目)発動11回
(9セット目)発動5回 (10セット目)発動7回
発動回数 71/1000
発動確率 7.1%
前回の結果も合ってると考えれば
今回の4%足して7%になるはずなので
まあたぶん合ってるんじゃないでしょうか
併用すれば約15回に1回発動ということで
かなり発動が安定すると思います
<おまけ>
前回記事の後
実際に使ってみて「おっ!」っと思ったことが
いくつかありました
【利用者の声】
・モロクが瞬殺できるようになりました
・アンリミアロストが意図的に狙いやすくなりました
・怨恨ソヒーがボム1確になりました
・ごつミノがアロスト1確になりました
・ラグ缶で改良エルが当たりました
とまあ、私個人の声ですけど
導入したら導入したで色々と捗るようになりましたね
まあ値段は張りますけど
他職のグレースと同義と言える性能だと思うんで
それが未精錬1G以下で買えると考えると
どれだけ安いかって話ですね
(ニッチな職業って素晴らしいね