絶対やれないことは

「やれない」と言うし

 

やれるか分からないことは

「やれる」と言わない

 

どーも

有言実行のとーなです

 

さて

前回記事の通り

ダークトライアドのアンリミットの発動率を調べてみました

グラルションの発動率調査以来ですな

 

 

 

またもこんな感じでひたすらトラショを撃ってみました

 

<トラショ2000回を100回刻み20セット>

(1セット目)発動4回 (2セット目)発動4回

(3セット目)発動3回 (4セット目)発動5回

(5セット目)発動5回 (6セット目)発動5回

(7セット目)発動1回 (8セット目)発動2回

(9セット目)発動5回 (10セット目)発動3回

(11セット目)発動3回 (12セット目)発動7回

(13セット目)発動2回 (14セット目)発動5回

(15セット目)発動4回 (16セット目)発動3回

(17セット目)発動6回 (18セット目)発動5回

(19セット目)発動2回 (20セット目)発動4回

 

発動回数 78/2000

発動確率 3.9%

 

うーん?

4%かなあ?

正直、前回調査のグラルションと同じ3%か

1.5刻みで4.5%あたりかなと勝手に予想してたので

少し腑に落ちない感じです

 

ということで

1000回ほどおかわり

 

(21セット目)発動8回 (22セット目)発動4回

(23セット目)発動4回 (24セット目)発動1回

(25セット目)発動2回 (26セット目)発動2回

(27セット目)発動2回 (28セット目)発動4回

(29セット目)発動3回 (30セット目)発動7回

 

発動回数 115/3000

発動確率 3.8%

 

うん

きっと4%ですね(なげやり

体感(確率を語る上で一番アテにしてはいけない)グラルションよりも

安定して発動してる気がします

 

まあラグ缶産なので

グラルションより発動率が高くてもおかしくはないですからね

 

 

ついでに

グラルション+ダークトライアドでも試してみました

<1000回を100刻み10セット>

(1セット目)発動6回 (2セット目)発動8回

(3セット目)発動9回 (4セット目)発動7回

(5セット目)発動3回 (6セット目)発動6回

(7セット目)発動9回 (8セット目)発動11回

(9セット目)発動5回 (10セット目)発動7回

 

発動回数 71/1000

発動確率 7.1%

 

前回の結果も合ってると考えれば

今回の4%足して7%になるはずなので

まあたぶん合ってるんじゃないでしょうか

 

併用すれば約15回に1回発動ということで

かなり発動が安定すると思います

 

 

 

<おまけ>

前回記事の後

実際に使ってみて「おっ!」っと思ったことが

いくつかありました

 

【利用者の声】

・モロクが瞬殺できるようになりました

・アンリミアロストが意図的に狙いやすくなりました

・怨恨ソヒーがボム1確になりました

・ごつミノがアロスト1確になりました

・ラグ缶で改良エルが当たりました

 

とまあ、私個人の声ですけど

導入したら導入したで色々と捗るようになりましたね

 

まあ値段は張りますけど

他職のグレースと同義と言える性能だと思うんで

それが未精錬1G以下で買えると考えると

どれだけ安いかって話ですね

(ニッチな職業って素晴らしいね