テラー強化週間がはじまってからというもの

過疎鯖含め11キャラを毎日回しておりまして

それぞれ100教範を使ってるため

他のことができない状態になってたりします

 

平日にこれをこなすとそこそこに忙しいのですが

土日は時間が逆に余ってしまってしまう事態に。。。

 

 

どーも

貧乏だけどヒマしかないとーなです

 

 

しかしヒマなときというのは

シミュが捗ったりするもので

影葱の装備を色々とシミュって見たのですが

単位時間当たりのダメージ期待値を計算するうえで

グラルションのアンリミの発動率が知りたいなと思いまして

暇だったこともあってちょっと検証してきました

(調べてみたけど出てこなかったんだよね)

 

 

+9で発動するようになるやつです

 

 

 

こんな感じでひたすらトラショを撃ってみました

 

<トラショ2000回を100回刻み20セット>

(1セット目)発動2回 (2セット目)発動3回

(3セット目)発動7回 (4セット目)発動3回

(5セット目)発動1回 (6セット目)発動2回

(7セット目)発動4回 (8セット目)発動4回

(9セット目)発動3回 (10セット目)発動2回

(11セット目)発動4回 (12セット目)発動3回

(13セット目)発動3回 (14セット目)発動2回

(15セット目)発動1回 (16セット目)発動2回

(17セット目)発動3回 (18セット目)発動5回

(19セット目)発動3回 (20セット目)発動4回

 

発動回数 61/2000

発動確率 3.05%

 

まあたぶん3%じゃないですかね?

ホントは10000回くらいやろうと思ったんですけど

思ったより神経使って面倒なので飽きましたw

 

この確率通りなら

5秒間に34回トラショが撃てれば

63%くらいの期待値でずっとアンリミ状態になる計算ですかね

 

まあ指が死ぬし、多分モーションの都合で5秒34回は撃てない気がする

ASPD的には可能なのでガイルに変身できれば理論上は可能なのかな?

 

 

【おまけ】【AGI+100の発動率検証】

<通常攻撃1000回を100刻み10セット>

(1セット目)発動1回 (2セット目)発動1回

(3セット目)発動2回 (4セット目)発動2回

(5セット目)発動1回 (6セット目)発動2回

(7セット目)発動1回 (8セット目)発動1回

(9セット目)発動0回 (10セット目)発動2回

 

発動回数 13/1000 

発動確率 1.3%

 

 

ついでにこっちもちょっとやってみました

こっちもトラショと同じ回数の2000回はやろうと思ったんですけど

こっちはさらに神経使うので1000回でリタイヤですor2

 

アンリミの発動率が3%だとすると

多分1.5%とかじゃないかな?

アンリミと違ってすべての攻撃で発動するので

そこら辺を勘案しての発動率な気がします

 

 

 

ということでメモがてら検証記録を残してみました

この試行回数だといまいち信頼性に欠けますが

個人的には基準になる数字が得られたのでとりあえず満足ですw