ようやく「緑帯」のキハ147を。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2024年7月15日、直方駅(直方車両センター)にて。

「BRTひこぼしライン開業記念ラッピング」のキハ147-1081+49。

 

昨年8月の日田彦山線BRT「BRTひこぼしライン」開業を記念して、今年1月からBRTのロゴとラインカラーを纏ったラッピングトレインが登場していた。

 

ワタシ自身、なかなか捉える機会がないまま半年が経過しようとしていたんだけども、15日、思いがけず捉える機会に恵まれた。

小5末娘がスポーツクラブの関係でとあるイベントに参加するため、直方まで送っていったんだけども、直方駅の山部口側をクルマで走っていたら、ロータリーからよく見える位置に停まっているのが見えたので、立ち寄ってちょい撮してきた。

ほんと、ここで合ったが100年め、という感じだったわ。

 

このラッピングトレイン、当初の発表では4月26日までの3ヶ月間の運行予定だったんだけども、気が付いたら7月になってもこの姿だった。

まだしばらくこの姿なのかな?

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ŵƻ֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ