VZのA320ceo・HS-VKT、ボディ無塗装のままで運航中 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2024年6月12日、自宅上空にて。

VZ810便でバンコク(スワンナプーム)より飛来した、タイ・ベトジェットエアのA320-200・HS-VKT。

 

昨日12日のVZ810便で、A320ceo・HS-VKTがやってきた。

同機はこの間何度かFUKへ来ていたが、ワタシはタイミングがなかなか合わず、ようやく今回撮影となった。

 

同機は2013年に新造された機体で、トルコの格安航空会社・ペガサス航空(PC)が運航していたが、2022年にリースバック後、VZへやってきた。当初、塗装が間に合わずオールホワイトで運航されていたが、その後、尾翼と主翼端のSL、エンジンカウルのみベトジェットエアのカラーとなって運航されている。VZ移籍から1年半になるが、ボディはまだ白いままだ。

 

同社の機体では、WOWエア(WW)から移籍したA321ceo2機が、ボディのWOWのタイトルとカラーそのままで運航したりしているが・・・再塗装する費用がないのか、あるいは面白がってやっているのだろうか、主には前者だとは思うんだけど。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ