12年前、UAのB737-700・N27734。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2012年11月3日、福岡空港にて。

UA165便でグアムより到着した、ユナイテッド航空のB737-700・N27734。

 

今回は、↓のポストがきっかけで探し出してきたカット。

↑のポストで紹介されているのは、EWRで撮影された、UAのB737-700・N27734のカットなんだけども、同機はかつて、GUMからFUKへの定期便でちょこちょこやってきていた機体だった。

で、今回の冒頭カットは、12年前の2012年11月にFUKへやってきた同機のカット、ということで。もちろんまだ旧塗装だけども。

 

N27734は、1999年にコンチネンタル航空(当時)に納入された機体で、同社のUA統合の際にそのままUA籍となり、まもなく機齢25年を迎える今日まで活躍している。

冒頭カットの当時は、GUMベースでフライトしていて、ワタシも何度かFUKで撮影していたんだけども、中でもこの冒頭のカットは、FUKでの空の日イベント「スカイフェスタ」の開催日で、国際線側のエプロンの一角がイベントエリアになっていたため、普段は制限区域内なんだが立ち入ることができ、こうして地上レベルでの写真を撮ることができた、というわけで。

最近はこうしたイベントで制限エリア内に入れる機会も、なかなかないんだけどもね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ