【志免町田富】「肉菜処 かえる屋」のAセット定食、鶏と海老フライごろごろ載ってる! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2024年3月24日、志免町田富2丁目「肉菜処 かえる屋」にて。

Aセット定食。(1250円・税込)

 

日曜日のお昼。

自宅にはワタシと中1娘(4月から中2)の2人。

娘に「食べに行くか」というとそそくさとついてきたので(笑)、クルマでぶらぶらと志免町方面へ。

そういえば、以前から目をつけていたお店があったんだった。

「肉菜処 かえる屋」。2019年オープン、志免町田富、県道68号沿いにある「DAISO」志免店の駐車場の奥のほうにお店がある。お酒をいろいろ置いてあって夜は居酒屋のような感じになるようだけど、日中はランチの定食で繁盛している。この日も日曜日だったけど、お客さんが入れ替わり立ち替わりやってきていた。

 

入店して、カウンター席に陣取り、メニューをチェック。

お肉や揚げ物系の定食がやはりメインのようだ。日替りメニューもあって、この日はほっけの開き定食(1120円・税込)や、広島産カキフライ定食(990円・同)などがラインナップされていた。

娘の方は、からあげ定食(870円・税込)をチョイスしていた。ワタシは少し考えて、とりからマヨ、チキン南蛮、エビフライがワンプレートに載ったAセット定食(1250円・同)を選択。

 

注文して待つことしばし、まずは娘のからあげ定食が、続いてワタシのAセット定食が運ばれてきた。

とりからマヨ(揚げた鶏肉をマヨネーズで和えたもの)、チキン南蛮、そして海老フライ2本がワンプレートに載っている。海老フライとチキン南蛮にはタルタルソースがかかっている。プレートには刻みレタスや水菜などの野菜もたっぷりと載っている。定食にはごはんと味噌汁、小鉢がついていて、ごはんは無料で大盛にできる。小鉢は鶏肉と野菜をデミグラスソースで煮込んだものだったけど、これもなかなかおいしかった。

揚げ物はどれもサクサクな仕上がりで、海老フライは尾までしっかりと食べ切ることができた。タルタルソースががっつりとかかっているので、揚げ物×タルタルソース大好きな人には本当にたまらない感じだと思う。

娘のからあげ定食も、唐揚げが5切載っていてなかなか食べ応えありそうだった。娘はどうにか食べ切っていたけど。

 

他の席の食事もちらちらと見ていたけど、どれもなかなか量があって、がっつりと食べたい人にはお薦めできる感じかなと思う。

ワインや日本酒をいろいろ置いてあるようなんで、夜に呑みに行ってみたい気もするんだよね~。ワタシが行くとなると、距離的にハードル高そうだけど。(^^;

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

肉菜処 かえる屋 食堂 / 須恵中央駅新原駅須恵駅
昼総合点★★★★ 4.0