VZ810便で「AMAZING THAILAND」A320ceo・HS-VKBが飛来。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2024年2月23日、自宅上空にて。

VZ810便でバンコク(スワンナプーム)より飛来した、タイ・ベトジェットエアのA320-200・HS-VKB。

 

昨日23日のVZ810便で、A320ceo・HS-VKBがやってきた。

同便は普段、A321ceoでの飛来で、かなりの割合でWOWエアのタイトルを残しているHS-VKL・VKMが飛来している。A320ceoでの飛来はかなり珍しい。

 

HS-VKBは、タイ国政府観光庁による「AMAZING THAILAND」キャンペーンのタイトルを掲げた機体としてフライトしている。2016年からこのタイトルを掲げているんだけども、きょうの飛来で見たところ、そのタイトルがだいぶ色褪せている感じだった。

 

FUKへもよく飛来するVZのA321ceoのうち、HS-VKLが20日にBKKからDMKへフェリーされていて、おそらく整備に入っているものと思われる。VKLが戻るまでの期間は、FUK路線でもあまり見かけないレジの機体が入ってくる機会もあるかもしれない。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ