CAのスタアラ塗装・B-5497を | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2024年1月30日、自宅上空にて。

CA953便で北京(大連経由)より飛来した、中国国際航空のB737-800・B-5497。

 

昨日30日、中1娘が高熱を出したもんで、病院に連れていってきたんだけど、インフルエンザA型の診断・・・。

連れて帰って、そのまま仕事を休んで自宅で看ることにしたんだけどもね。インフルエンザやコロナウイルスなどの感染症が猛威をふるっているので、みなさんもどうかお気を付けを。

 

そんななか、自宅上空を飛んでいく、CAのB738・B-5497を撮影していた。

ワタシは過去に同機を2度ほど撮影していたんだけど、それらはノーマル塗装の姿だった。

同機は2018年4月から2021年2月までは「2019年中国北京世界園芸博覧会」のスペマとして、さらにそのあと、2023年2月までは北京冬季五輪のスペマとしてフライトしていた。

そしてその後、同機は現在のスターアライアンス塗装を纏うことになる。

 

久々に撮影してみたらスペマになっていた、っていうのはたまにあるんだけども・・・。

B-5497は写真サイトで見ると、2018年4月から昨年2月までのスペマもそれぞれけっこういい感じの塗装で、その時期にもぜひ撮ってみたかったけどもね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ