FMのFUK便、就航1ヶ月でようやく・・・。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2024年1月27日、自宅上空にて。

FM837便で上海浦東より飛来した、上海航空のB737-800・B-6698。

 

昨日27日。

FM837便でPVGからやってきた、B738・B-6698を撮影していた。

 

FMのPVG-FUK路線は、昨年末の12月28日に就航。1月末までは火・木・土の週3往復運航の設定で、2月からはデイリー運航となる予定。同社は、2010年に中国東方航空(MU)に買収されて子会社化されており、FUK便についてもMUとのコードシェア便として運航されている。

ワタシはここまでタイミングが合わず、就航1ヶ月を迎えるタイミングでようやく撮影することができた。

 

思い返してみると、FMのB738を撮影したのは、12年前の↓のとき以来、ということになる。

同社のボーイング737は、737-700(B737)が4機、737-800(B738)が64機、737MAX8(B38M)が11機の計79機在籍となっている。B38Mについては発注中の機材も残っている。

これから何機くらい撮影できるかな・・・。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ