TWがCJJ-FUK路線就航。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2023年11月26日、自宅上空にて。

TW247便でチョンジュより飛来した、ティーウェイ航空のB737-800・HL8300。

 

TWが昨日26日から、CJJ-FUK路線を就航させた。

初便のTW247便には、B738・HL8300が使用され、夕暮れ迫るFUKへやってきた。

 

↓はFUK公式インスタの投稿。ウォーターサリュートによる歓迎も行われたようだ。

ワタシ自身は自宅上空を飛ぶHL8300の姿を撮影していた。

 

チョンジュ(清州)は韓国北部、忠清北道最大の都市。多くの史跡があり、歴史・文化都市として知られる。 

TWとしては、ICN、TAEに続いて3路線めのFUK路線となる。主には韓国側の需要に応えた路線だと思うけども。

 

今回のCJJ-FUK路線はデイリーでの運航開始となっており、今後の状況には注目する必要があるかなと。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ