【唐戸市場】「雨森商店」でまぐろの大トロ、脂じゅわうま! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2023年10月21日、山口県下関市唐戸町・唐戸市場にて。

「雨森商店」のお寿司、まぐろ大トロ(1貫500円・税込)と、赤身(2貫200円・同)、ふく。(1貫100円・同)

 

先日、↓のウォーキングに参加した際。

門司港駅から関門人道トンネルを経て下関側へ。唐戸市場までたどり着いた。朝10時前だったけど、市場は既に多くのお客さんで賑わっていた。お店によっては大行列も・・・。

そんななか、↓のお店へ立ち寄ってお寿司を買って行くことに。

雨森商店。創業から半世紀を超える老舗まぐろ問屋。現在は有限会社化して、下関市内で飲食店営業も行っている。

 

そんな雨森商店で、寿司の一貫買いを。

大トロがこの日は1貫500円(税込)で出ていたので、それをメインに、あとは赤身とふくで。

市場の建屋外へ持ち出して、さっそくいただいた。何といっても、大トロの脂がすごくてね。口に入れると、じゅわ~っとしみ出した脂が舌の上をとろ~っと流れていく。なんだこの旨み・・・。

赤身もいい旨みを湛えていたし、ふくの歯触りもとてもよかったな。さすが、唐戸で食べると違うなぁ・・・。

 

唐戸市場でお寿司を買って食べるのも久々だったんだけど、やっぱり多くのお客さんに支持されるだけのことはあるなと。

いずれまた、おいしい海の幸をいただきに来たいと思っている。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

雨森商店その他 / 下関駅幡生駅
昼総合点★★★★ 4.0