「JR貨物フェスティバル in 下関」開催 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年5月14日、JR貨物下関駅にて。

「JR貨物フェスティバル in 下関」で展示された、EH500-45とEF210-337。

 

昨日14日、JR貨物下関駅構内にて、「貨物鉄道輸送150年記念 JR貨物フェスティバル in 下関」が開催された。

このところ、貨物鉄道輸送150年ということで、各地で一般公開イベントを行ってきているJR貨物だけど、今回は近場の下関でのイベントということで、ちょっと覗いてくることにした。

駅構内には、門司機関区所属のEH500-45と、吹田機関区所属のEF210-337、さらにはこの下関で貨車入換に従事しているDB500-1の3両が展示車両として登場。運転台公開も行われ、多くの家族連れなどが列をなしていた。

 

下関駅の貨物エリアには初めて入った。普段は、山陽本線の築堤上を走る列車から眺めるだけのところに、実際に立ち入るっていうのはなかなか感慨深いものがあったけどもね。

またそのうち、ここでこういうイベントが開かれるといいねぇ。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Ŵƻ\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ