「楽天モンキーズ」スペマ・B-50006を撮影。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2023年5月5日、福岡空港にて。

IT240便で台北桃園より飛来した、タイガーエア台湾のA320-200・B-50006。

 

昨日5日のIT240便でTPEから、A320ceo・B-50006がやってきた。

 

同機は2021年3月から、台湾プロ野球・楽天モンキーズのスペマとなって運航されている。

楽天は2019年のシーズンオフに、台湾のシューズメーカーである「La New」から「Lamigoモンキーズ」を買収し、楽天モンキーズとした。日本で「東北楽天ゴールデンイーグルス」を保有する楽天だが、台湾でもチームオーナーとなっている。なお、楽天モンキーズの本拠地は、TPEのある桃園市だ。

そのモンキーズと、タイガーエア台湾(IT)がパートナーシップを結んだことから、このスペマ機が登場した。B-50006は、石垣島で2月に行われた千葉ロッテマリーンズとの交流試合への、チームの移動時にも使用された。

 

昨日のワタシは、↓のウォーキングに出掛けていたんだけど・・・。

福岡空港のインタミ側外周を歩こうとしてたところへ、同機がやってくるということで、しばらく外周に留まって同機を待ち、持参の本番カメラでパシャリ。どうにか初撮することができた。

またそのうち、違うアングルで撮る機会があるかな。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ