2023年4月9日、日田彦山線宝珠山駅にて。
BRT化に向け整備が進む構内の様子。
先日、↓のウォーキングに参加した際。
「ゆふ1号」を夜明で降りて、↓の様子を見てきて・・・。
そこから、シャトルバスで、ウォーキングのスタート地点である宝珠山駅へ。
スタート受付を済ませて、駅の構内へ入ってきた。
駅の構内は、BRT関連工事で整地されており、ホームは一部取り壊されていた。駅北側の大行司方では、専用道の新しい舗装が目を引いた。
先日訪ねた、#日田彦山線 宝珠山駅の様子。ホーム上の福岡・大分県境の標柱が残る一方で、構内は整地され、駅北側の大行司方ではBRT専用道の新しい舗装が目を引いた。南側には、外された枕木が積み上げられていた。 pic.twitter.com/7MInKfIJRF
— 遠森一郎 (@tohmori_train) April 12, 2023
3年前の夏、まだBRT化の工事が始まったばかりの頃に、一度宝珠山駅を訪ねていた。
そのときから時間が経って、駅の情景は大きく変わってしまったなぁと感じた。
なお、この日は大鶴、今山の各駅もウォーキングで訪ねている。そちらは九州北部豪雨での被災後、初めての訪問になったわけだけど、その様子も追々記事にしようと思っている。
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ