福岡・大分県境の駅、宝珠山駅はいま・・・。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年4月9日、日田彦山線宝珠山駅にて。

BRT化に向け整備が進む構内の様子。

 

先日、↓のウォーキングに参加した際。

「ゆふ1号」を夜明で降りて、↓の様子を見てきて・・・。

そこから、シャトルバスで、ウォーキングのスタート地点である宝珠山駅へ。

 

スタート受付を済ませて、駅の構内へ入ってきた。

駅の構内は、BRT関連工事で整地されており、ホームは一部取り壊されていた。駅北側の大行司方では、専用道の新しい舗装が目を引いた。

 

3年前の夏、まだBRT化の工事が始まったばかりの頃に、一度宝珠山駅を訪ねていた。

そのときから時間が経って、駅の情景は大きく変わってしまったなぁと感じた。

 

なお、この日は大鶴、今山の各駅もウォーキングで訪ねている。そちらは九州北部豪雨での被災後、初めての訪問になったわけだけど、その様子も追々記事にしようと思っている。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ŵƻ֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ