【福岡・箱崎】以前の店舗と変わらぬ七輪焼肉!「焼肉酒場 なんぽ」 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年4月2日、福岡市東区筥松1丁目「焼肉酒場 なんぽ」にて。

七輪で焼く牛サガリとホルモン各種。

 

先日、日曜日の夜。

↑のウォーキングから帰ってきたワタシと中1娘、そしてスポーツクラブの試合から帰ってきた嫁さんと小4末娘。なんか作ろうという気力もわかないので、食べに行くことにしたんだけど・・・。

そういえば、2月の↓のときにも行っていた近場のお店、看板が変わってたよね、っていう話になり・・・。

じゃあ、一度試しに行ってみるか、ということで出かけたのが、↓のお店。

「焼肉酒場 なんぽ」。少し前まで「もりもりホルモン」筥松店として営業していたけど、ある日、目の前を通ってみると新しい店名の看板に変わっていたんだよね。独立したのかな?

 

ということで、お店に行ってみた。

店の前には、おすすめのメニューとして「牛6種盛り」(2人前で4300円・税込)が書かれてあって、内容は牛タン、カルビ、サガリ、マルチョウ、ミノ、ケッカン・・・おおこれ、「もりもりホルモン」筥松店のときから出てたのと同じラインナップやね。

お店に入ってみると、お店の大将は以前のお店と同じ方・・・なるほど、やっぱりチェーンから独立したんだなぁ。

メニューを見てみると、内容的には以前より絞り込んであって、特にサイドメニューはかなり限定されたものになり、より焼肉店の色合いが濃くなっているように感じた。

 

ということで、まずは飲み物を。ワタシは生ビール、嫁さんは梅酒ロック、娘たちはそれぞれコーラを頼んで乾杯!

で、前述の「牛6種盛り」を注文した。まずは牛タンとカルビ、サガリが出てきたので、七輪でじっくりと焼いていく。あとからホルモン3種が出てきたので、そちらも網に載せて・・・このスタイルは前の店と変わらないね。

 

娘たちはあまりお腹が空いてなかったようで食がそれほど進まなかったんだけど、ワタシと嫁さんはさらにカルビを追加注文していただいた。扱ってる肉はやはりものがいいので、とてもおいしくいただくことができた。

こうやって七輪でじっくりお肉を焼くスタイルは、大量に鉄板で焼くよりもいいなぁと、最近特に思うようになった。いずれまた、思い出したようにこのお店に来るんだろうなと思う。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

焼肉酒場 なんぽ焼肉 / 箱崎駅
夜総合点★★★★ 4.0