【福岡・松島】「あんずの直売所」肉の日の安売り宮崎牛弁当! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2023年1月29日、自宅にて。

「あんずの直売所」で肉の日のセールで入手した、宮崎牛弁当。(530円・税込)

 

日曜日のお昼前。

嫁さんが、「確か肉の日の安売りで、お肉の弁当が安く買えるはず」と言い出して、松島にある「あんずの直売所」松島店へ出かけていった。

「あんずの直売所」は、福岡近郊、そして首都圏に展開。12月を除く毎月29日(2月はうるう年以外は28日開催のようだ)「肉の日」に、通常よりお得な内容のセールを開催している。

 

お店の前には行列ができていたらしいけど、嫁さんはどうにかブツをゲットして帰宅。お昼にさっそくいただいてみた。

 

宮崎牛の薄切りバラ肉を、甘辛いタレを絡めて焼き、ごはんの上に載せてあるだけのシンプルなお弁当。通常は1059円(税込)で出されている品が半額の530円(同)になってるというので、そりゃあお客さんが殺到するのも当然か。

食べてみると、バラ肉の脂から出る旨みがとてもいい感じ。まったくくどさがなく、すっと舌の上で溶けていく感じ。こりゃあご飯が進むよねぇ。

 

やっぱり、美味しいお肉を安くいただけるというのはありがたいねぇ。

「あんずの直売所」には時々安いお肉や惣菜を求めて出かけてるんだけど、またこのお弁当をゲットしに行きたいもんだねぇ。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

あんずお肉の工場直売所 松島店その他 / 貝塚駅名島駅千早駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7