2022年10月3日、自宅上空にて。
NH241便で羽田より飛来した、ANAのB777-200・JA745A。
ANAの国内線用B772ER・JA745Aがこのほど、「鬼滅の刃じぇっと -参-」としてラッピングを施され、2日のNRT発着チャーターフライトで営業運航デビュー。昨日3日からライン投入となり、ライン投入初便となったNH241便で、ラッピング後初めてのFUK飛来となった。
従来の「鬼滅の刃じぇっと」2機はいずれもB763ERで、ANAのトリトンブルーの塗装の上に各キャラクターのラッピングを施していたが、今回は垂直尾翼も含めて白ベースの塗装となり、そこにラッピングを施している。尾翼は、A388「フライング・ホヌ」と同じ、白ベースに青文字「ANA」ロゴの組み合わせとなった。
FUK初飛来となったNH241便を、自宅から撮らせてもらった。
やはり、この白ベースの機体っていうのは、青空にとてもよく映えるよねぇ。とても新鮮な印象だった。
下から見上げて撮ると、どうしても主翼にラッピング部分が隠れてしまうので、いずれFUKのグラウンドレベルの姿を撮らなければと思っている。
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ