【長者原駅前】古民家パン屋さんのBLTサンド、うまい! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2022年8月7日、粕屋町長者原東1丁目「YORIMICHI」にて。

購入した各種パン。

 

「くじ引きで巡る福岡県72市区町村チャレンジ」12日め。

この日の3自治体め・北九州市小倉北区は「喫茶去」にて、濃厚な宇治抹茶のかき氷をいただいたあと。

 

4自治体めのくじを引くと、粕屋町が出た。

なんと、こちらも、ワタシが住んでる福岡市東区の隣町。1自治体めが新宮町だったしなぁ。

 

到着時刻は夕刻近くになると予想し、この際、晩飯用に買って帰ることを考慮して、お店は以前から何度か行ったことのある↓にしてみた。

「YORIMICHI」、長者原駅前にある、古民家パン屋さん。1日600個限定で作られる各種パンがどれもおいしいと人気のお店でもある。以前訪ねたときは店内のイートインコーナーで、買ったばかりのパンをいただいたりしていた。

到着したのは16時前、すでにかなりの数が売れてしまっていたんだけど、それでもいろいろなものが残っていたので、それを買って行くことに。全部で6個のパンをお買い上げ。

 

帰宅後、ワタシは買ってきたなかからBLTサンド(360円・税抜)をいただいた。

クロワッサンのなかに、B(ベーコン)、L(レタス)、T(トマト)が挟んであり、さらにそこにチーズも挟み込んである。クロワッサンも程よいしっとり感があり食べやすい。ベーコンもいい感じで塩味が効いていて、旨い!

 

他のパンは家族が食べてたんだけど、どれも安定した仕上がりなもんだから、おいしそうに食べてたな。

いずれまた、あのあたりに行ったら買っちゃうんだろうな。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

YORIMICHIパン / 長者原駅原町駅伊賀駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0