【福岡・箱崎】「からあげ大吉」でおいしい鶏唐揚げテイクアウト! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2022年5月15日、自宅にて。

「からあげ大吉」はこまつ店の骨なしの唐揚げ(写真は500g、1250円・税込)。

 

先日、↓のウォーキングに参加したあと。

帰宅後の晩飯を考えてて、2日前に作ってたシーフードポークカレーがまだ残ってたのでそれを食べようということで、それに付け合わせるお惣菜を何にしようかと。

そこで、いっしょにウォーキングに行った小6娘が、鶏唐揚げが食べたいと言っていたので、じゃあ唐揚げを買って帰るかと。

ということで、↓のお店に寄ってみた。

「からあげ大吉」はこまつ店。中津からあげ専門店を標榜するチェーン店。鹿児島・宮崎産の若鶏を使用し、秘伝のタレでサクッとジューシーに仕上げることをモットーにしている。東は静岡県浜松市から西は長崎・熊本まで24店舗を展開している。

この筥松のお店も以前から気にはなってたんだけど、今回初めて訪ねてみた。

 

店内にはイートインできるスペースもあるんだけど、今回は骨なしの唐揚げをテイクアウトで500g持って帰ることに。100g250円という価格も、わりと良心的だと思う。

唐揚げは注文してから揚げてくれる。ニンニクの香りが店内に漂っている。あぁ~この香りだけでやられそうだ。(^^;

 

揚げたてを受け取って帰宅したんだけど、歩いている道すがら、唐揚げから立ち上るニンニクの香りで、何度途中でつまんでしまおうと思ったことか。(笑)

帰宅するまで我慢して、一口つまんでみた。ニンニクとショウガが良く効いていて、一口噛むと衣のサクサク感のあとに、ジュワッと肉汁が溢れてくる。うわぁ~やっぱりおいしいなぁ。(^^;

これはそのうちリピートだな。(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

からあげ大吉 はこまつ店からあげ / 箱崎駅柚須駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0