今年も、元・西鉄北九州線の1024号を見てきた | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2022年5月8日、福岡市東区西戸崎5丁目・みつみ介護老人保健施設にて。(公道より撮影)

元・西鉄北九州線の1000形1024号。

 

先日の↓のウォーキングの際に・・・。

西戸崎の老健施設の敷地内に置かれている、元・西鉄北九州線の1024号の様子を覗いてきた。

 

1年前、↓のウォーキングの際にも見てきていたんだけど・・・。

状況的には大きく変わっていないように見受けた。

色褪せはあるし、裾部などに錆が来ている様子も変わっていないようだった。

 

西鉄北九州線の最後の営業区間であった黒崎駅前~折尾間廃線からすでに21年半近くになる。

屋外に置かれている1024号、もちろん劣化や傷みはあるんだけど、往時を偲ばせる姿をこうしてとどめているっていうのは、考えてみるとすごいことだと。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Ŵƻ\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ