バンブーエアウェイズのA321neo・VN-A589がFUKへ | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2022年4月25日、自宅上空にて。

QH9124便でハノイより飛来した、バンブーエアウェイズのA321-200・VN-A589。

 

昨日25日の朝、FR24を見ていると、玄海灘になんか機影が・・・。

え?! バンブーエアウェイズ(QH)の便が来てるの?(^^;

 

ってことで撮影したのが↑の写真。

QH9124便でHANからやってきたのは、A321neo・VN-A589。どうやら臨時便扱いのようで、折り返しはQH9125便でHANへ戻る形となっていた。

QHは、ベトナム拠点のLCC。同国内を中心に運航していて、国際線はNRT、TPE、ICN、BKK、SIN、SYD、MELといった都市へ定期便を運航しているようだ。日本へは各地の空港へチャーター運航の実績はあるようだけど、FUKへの運航ということになると、ワタシ自身も聞いたことがなかった。

 

先日、VNさんの記事を書いたなかでも触れていたけど・・・。

ベトナムでは3月15日以降に日本からの観光目的での入国が解禁となっており、ベトナムから日本への定期便の運航が続々と再開されているなかでもある。

QHについても、今後FUKへの飛来がまたあるのかなど、注目していきたいと思う。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ