BRのA332・B-16310を初撮 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2022年3月23日、自宅上空にて。

BR106便で台北桃園より飛来した、エバー航空のA330-200・B-16310。

 

昨日23日のBR106便(貨物専用便)で、A332・B-16310がやってきた。

同機は2005年7月にBRが登録し運航している機体で、これまでもFUKへは飛来しているんだけど、ワタシ自身は今回が初撮ということになった。

 

BRのA332は、B-16301~16303・16305~16312の計11機が導入されていたが、すでに他社へ移った機体も多く、現在同社に残っているのはB-16310~16312の3機のみ。

B-16309・16311の2機は、かつて「ハローキティジェット」としてラッピングされて飛んでいたので、よく狙って撮ったもんだけども。

 

B-16301・16305(いずれもユーロウイングスへ移籍・2020年に抹消済み)は結局、撮る機会がないままだったなぁ・・・。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ