「清香園」のカルビと味噌だれの組み合わせが最強! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2022年3月5日、福岡市東区原田4丁目「清香園」原田店にて。

カルビ(写真は3人前、2940円・税抜)。

 

誕生日の夜に、今回も家族が外食に連れ出してくれた。

ワタシが希望を言わなかったんで、行ったのは嫁さんの希望で焼肉屋だったけど。

ただ、やはり食べ放題とかのお店ではなく、内容重視で。

で、やってきたのは、「清香園」原田店。

「清香園」は長崎県諫早市に本社があり、長崎をはじめとした北部九州エリアと、あとは関東でも代官山や与野本町にお店を出している。

牛肉は生後2年4~8ヶ月までの黒毛和牛だけを使用するというこだわりのお店。

そんなお店だから、やはり牛肉を中心にいただこうと。

19時を過ぎてから入店したんで、ハラミなどが残念ながら品切れになっていたけど、カルビやロース、タンなど、とにかく牛肉をあれこれいただいてみた。

なかでも、やはりカルビ肉の質の良さが目立ったなぁ。今回使用した写真は皿に盛られた3人前のカルビ肉だけど、サシの入り方が本当にいい感じだよねぇ。

網で焼いたお肉をタレにつけていただく。「清香園」では醤油だれ、レモンだれ、味噌だれの3種類を用意して出してくれるんだけど、なかでも味噌だれとカルビの組み合わせが本当に最強! 手作業で仕込まれたという味噌だれと肉汁が程よく交じり合い、抜群のコクを生み出している。肉質がやはり良いので、肉汁をたっぷりいただいても、まったく胃がもたれる様子がない。

 

「清香園」は初めてだったけど、噂通りのうまさだったわ。

またそのうち、うまい牛肉を求めて行ってみるとしよう。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

清香園 原田店焼肉 / 柚須駅箱崎駅貝塚駅
夜総合点★★★★ 4.0