【閉店】【福岡・二又瀬新町】「肉王」のサーロインステーキ300g! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2022年2月10日、 福岡市東区二又瀬新町「肉王」にて。

肉王サーロインステーキの300g(ライス・味噌汁・サラダ付き、1980円・税込)。

 
平日仕事のあとの晩飯。
いろいろあって遅くなり、嫁さんに連絡をとってみるとまだ晩飯の準備できていないとのこと。
ならば、食べにいくか、ということで、待ち合わせて家族で外食にした。
 
やってきたのは、二又瀬新町の「肉王」。

ワタシは↓のときにも行っていた。

家族みんな、なんとなく気分が肉だったもんで、お肉を食べられるところ、ということで、このお店を選んだ。

 

家族はそれぞれ、ハンバーグや肉王ステーキ(カットステーキ)を頼んでいたけど、ワタシはかなりお腹が減っており、それなら塊で(笑)、ということで、サーロインステーキの300gをいただくことに。

出されたのが写真の品。写真の内容に、あとは千切りキャベツのサラダがついてくる。

お肉の焼き加減を聞かれたのでミディアムでお願いしてたんだけど、実際出てきたものにナイフを入れてみると、中の方にはけっこう赤身が残っている。ワタシ自身はこのくらいのほうが好きだけどさ。

さすがに300gともなると、出てきたお肉もけっこう厚みがあって、食べ応えはしっかりある。ソースはジャポネソースとにんにく醤油を選べるので、にんにく醤油メインでいただいたけど、ステーキの上に載っていたバターが徐々に溶けて、にんにく醤油と混じる感覚がなかなかいいんだよね。

ご飯は無料で大盛にできるので、大盛にしてみた。肉の量が多いので、ご飯も大盛でちょうどよかった。

 

いやぁ~「肉食った!」っていう満足感があったね。

いい感じでお腹も満たされて、いい気分でお店を出た。
 

【追記】2023.2.7

「肉王」は昨年内に閉店したとのこと。

肉王ステーキ / 柚須駅
夜総合点★★★★ 4.0