【粕屋町内橋】人気店のホルモン焼きうどんとちゃんぽん! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2021年12月24日、粕屋町内橋「まるやすのちゃんぽん」にて。

ホルモン入り焼きうどん(800円・税込)。

 

泊まり勤務明けのお昼。

ちょうどこの日から小学校が冬休みで、自宅にはちびさんたちがいた。

なので、一緒にお昼を食べに行くことにしたんだけど。

 

思い浮かんだのが、温かい麺類。

そういえば、以前から行ってみようと思っていたお店があったんだと思い出し・・・。

やってきたのは「まるやすのちゃんぽん」。流通センター南交差点のそばにあるお店。以前からクルマで通るたびに気になっていて、今回ようやく訪問。

 

やはり、店名が店名だけにちゃんぽんを頼もうと思っていたら、小2末娘が「ちゃんぽん(650円・税込)がいい!」と言いなさる。(笑)

小5娘は、玉子スープがついた焼きめしセット(650円・同)を選んだ。

だったら、ワタシはちょっと別のものに・・・っていうことで、ホルモン入り焼きうどんを注文。

ということで、それぞれ注文した品が登場。

ワタシが頼んだホルモン入り焼きうどん。ソースと胡椒でしっかり味がついている。上に載っているホルモンはもうトロトロな仕上がりで、ソースの味と、ホルモンのとろけ具合がいいマッチング!これおいしいわ。(^^;

ちびさんたちが頼んだものも少しずつ分けてもらった。焼きめしは見たままの感じ、胡椒も強くなくやさしい味わいで、子供に食べさせるにも安心して薦められる。ついている玉子スープも、中華風のやさしい味付けになっている。

そして、このお店の看板メニューであるちゃんぽん。具材の多さもさることながら、やはりスープが抜群にうまい!クリーミーかつなめらかな味わいで、これは万人受けする味だなぁと納得。

 

少し早めの時間に行ったんだけど、12時が近づくとやはり近隣から多くのサラリーマンがやってきて、満席の混雑に。やはり早めに行ってよかったわ。

人気があるのも十分に納得できる味の数々だった。機会があればまた行ってみよう。

 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

まるやすのちゃんぽんちゃんぽん / 伊賀駅土井駅原町駅
昼総合点★★★★ 4.0