【閉店】【吉塚駅】「ビストロタケノヤ」のハンバーグ&ステーキコンボ! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2021年10月16日、福岡市博多区吉塚本町「ビストロタケノヤ」吉塚店にて。

神戸牛ハンバーグ&サーロインステーキコンボセット。(写真はライス付き、1990円・税込)

 

土曜日休みにウォーキングに行った際のお昼。

吉塚駅にゴールしたあと、ちょいと早い時間だったがお昼にすることに。

ちびさんたちを連れていたし、雨がけっこう降っていたんで、あまり駅から離れたところに行きたくないなぁ~ということで、駅前で探すことに。

ということで、駅の西口ロータリーに面した↓のお店へ。

「ビストロタケノヤ」吉塚店。

あの居酒屋「竹乃屋」の系列店。カジュアルなビストロ、ということで、家族連れでも入りやすい店構えになっている。

 

メニューを見ていると、小5娘は「お肉!」、小2末娘は「ピザ!」と言い出したので、それじゃあ、と思い、それぞれの希望を叶えることにした。

お肉、ということで、まずは写真の神戸牛ハンバーグ&サーロインステーキコンボセットを注文。そして、ピザはマルゲリータ(790円・税込)を頼んだ。
それらを、3人でシェアすることに。
ハンバーグ&ステーキコンボセット、神戸牛を使っているというハンバーグは、デミグラスソースか和風おろしソースかを選べるんだけど、娘の希望もありデミグラスソースに。これがハマリで、濃厚な肉汁とソースの相性が抜群だった。
ステーキは中の方が少しレアになるように焼いてあった。ちびさんたちもしっかり咀嚼できるやわらかさ。自家製のステーキソースがまた万人受けするお味で、あっという間になくなっていた。
マルゲリータも、薄めの生地にスライストマトとチーズがドンと載っていた。出来栄えとしては申し分ない。
 
「竹乃屋」が、メニューに外れがない居酒屋なんで、その系列店、という安心感はあるよね。
ワインの品ぞろえもいろいろあって、夜のちょい呑みなども楽しくいけそうな感じだった。そのうち夜にも来てみたい。
 
【追記】2023.2.7
「ビストロタケノヤ」吉塚店は、2022年11月に閉店になったとのこと。
 

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

¡ëëá֥�֥�é󥭥󥰻²²ÃÍѥê󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ

ビストロ タケノヤ 吉塚店ビストロ / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅
昼総合点★★★★ 4.0