885系SM10編成「鬼滅の刃」ラッピング車に乗ってきた | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2020年10月3日、鳥栖駅にて。

885系SM10編成の1号車・クロハ884-1のサイドにラッピングされた、「鬼滅の刃」主人公・竈門炭治郎。

 

JR九州が「鬼滅の刃」とのコラボを大々的に展開している。

その一環として、885系SM10編成6連に「鬼滅の刃」の各キャラクターを配したラッピングトレインが走り始めている。

 

ウチのちびさんたちも、「鬼滅の刃」に夢中なもんで、テレビのニュースでこのラッピングトレインのことを知ると「見たい」「乗りたい」と言い出した。

じゃあ、ということで出かけることに。

 

博多駅で列車を出迎え、さらには「かもめ27号」に鳥栖まで乗車。

車内はいたって普通のままなんだけど、ちびさんたちはそれでもいいというのでね。

 

それにしても、博多駅には多くの「鬼滅の刃」ファンが集まってたなぁ。人気のすごさを思い知らされた。

 

【動画】


Ŵƻ\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ