「36ぷらす3」試運転を捕捉 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2020年10月4日、千早駅にて。

試運転で博多へ向かう、787系BM363編成「36ぷらす3」。

 

まもなく営業運転を開始する予定の、「36ぷらす3」。

そのリハーサルを兼ねた試運転が、2日から開始されている。実際の運行時刻通りに走り、車内ではJR社員を乗客に見立てて、サービスの最終確認を行っているようだ。

 

昨日4日は、日曜ルートの試運転。大分→門司港→博多と走行。

ワタシは千早駅にて迎撃した。

 

初めて実車を目の当たりにしたが、787系の特徴をよく生かしたデザインになっているなと感じた。そこはさすがに、787系の「生みの親」である水戸岡さんのデザインだなと。

 

ビュッフェの復活も話題になっているし、ぜひ乗ってみたいと思うけどもね。

 

【動画】

 

Ŵƻ\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ