夕刻の多々良川を渡る4097レ、ED76-1018。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2020年9月13日、福岡貨物ターミナル~千早操車場間にて。

高速貨4097列車を牽引する、ED76-1018。

 

先日、名島橋にて。

多々良川を渡る、福岡貨物ターミナル発熊本行き4097レを撮影。

晴れたら、この時間の貨物を狙いに行こうと考えていたんだけど、見事に晴れてくれた。

 

夕日を浴びる貨物列車を撮りたくてね。

70-200mmをつけた本番カメラで撮ったあと、引きのカットはスマホで撮ることにして、二段構え。

スマホで構えたワタシの前に、側面にギラリ夕日を浴びたED76-1018が通りかかった。

 

最近のスマホカメラの性能は、本当に侮れなくなった。

携帯電話のカメラというと、画質的にどうしても劣っているというイメージが昔からあったんだけど、近頃はかなり事情が変わった。


Ŵƻ\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ