HSGにて、元バニラエアのJA03VAを | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2020年9月13日、佐賀空港にて。

NH454便で羽田へ出発する、ANAのA320-200・JA03VA。

 

昨日は、約4年ぶりになるHSGへ。

狙いは、NH451~454便でやってきたA320ceo・JA03VA。

そう、元バニラエア(JW)の機体。バニラ時代は機体後部にアクセントカラーの黄色がない「白バニラ」塗装だった。

 

ピーチ(MM)への統合で運航停止となったバニラエアからANAへは、JA01VA~03VAの3機が移籍となった。LCC仕様の180席そのままで運用されている。

このところ、このNH451~454便では、元バニラエアの機体が定期で運用されている。FUKには来ないので、捕まえるならこの機会しかない、ということでHSGへ足を運んだ。

上写真はHNDへの出発の様子。背景には有明海、HSGらしいカットになったかな。

 

JA01VA~03VAの3機についてはリース期限との兼ね合いから、ANAでの運航は1年程度になると言われてきた。そろそろその1年が近づいているわけだけど、今後はどうなるんだろうね・・・。


¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ