【門司・柳町】おしゃれなパスタランチを | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2020年8月14日、北九州市門司区柳町1丁目「cafe yorimichi」にて。

日替わりのパスタランチ、この日はベーコンといんげんのトマトソーススパゲッティ。(サラダ・ドリンク付きで790円・税込)

 

先日、門司でのお昼。

おふくろが、大里の街なかでおいしいパスタランチを出すところがあるということで教えてくれたお店へ。

 

「cafe yorimichi」。場所的には、スーパーとみやま門司店のすぐ近く。

パスタがおいしいというなら、やはりパスタを食べよう、ということで、この日の日替わりパスタである、ベーコンといんげんのトマトソースパスタのランチをいただくことに。

サラダのあとに、パスタとパンの載ったメインプレートが登場。パスタはトマトの酸味に加えガーリックが程よく効いていて、とても口なじみのいいお味だった。付け合わせのパンが、これがふわふわの柔らかいパンで、もっと食べたい、と思わせるものだった。

 

これにドリンクがついて790円、なかなかいいんじゃない?

このエリアは、子供のころによく買い物に来ていたところ。そこにこんなおしゃれなパスタランチを出すお店が出来てたとはねぇ・・・。


\¡ë\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ