【閉店】【八王子駅北口】チーズの溶け具合がたまらんパスタ | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2019年12月31日、八王子市旭町「八王子東急スクエア」内「八王子MAR」にて。

なすとトロトロチーズのトマトソーススパゲティ。(980円・税込)

 

大晦日のお昼。

かつて住んでいた八王子へ、久々にやってきた。

 

昼過ぎの時間帯、お腹がめちゃ空いていたので、さっそくランチを。

八王子在住時代に通ったお店、「八王子MAR」へ。ここへ来るのも約8年ぶりだった。

イタリアンのお店、メニューを見ていてやはりパスタをいただこうと、写真の品を注文。

酸味の効いたトマトソースに、品名にもあるようにトロットロに溶けたチーズがからむ一品。

いやぁ懐かしいな、この味だよこの味! 相変わらずうまい!

 

最初、ビールを呑んでいたんだけど、やはりここはと思い、2杯めに白ワインを注文。

お酒もついつい進むね~。

また、東京方面へ出向いたら寄ってみたい。

 

【追記】2023.2.7

残念ながら「八王子MAR」は2020年3月に閉店したとのこと。

かつて常連だった頃にお世話になった、A店長にまた会いたかったな・・・。

 

\¡ë\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ