桜島噴火の影響で・・・。 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

鉄道、飛行機、おいしいもの・・・1枚の写真から、ゆるっと文章を書いています。

2019年7月28日、自宅上空にて。

JC3808便で沖永良部から鹿児島へ向かっていたが、鹿児島空港降灰のためDVTとなり飛来した、JACのATR72・JA08JC。

 

昨日28日夕方、桜島が爆発的噴火を起こし、噴煙が火口上3800mまで達した。

火山灰が、KOJのある霧島市方向へ流れ、KOJの滑走路上にも火山灰が降り積もる事態となったため、多くの便で欠航やDVTなどの影響が出た。

 

FUKにも数便のDVT機が飛来したが・・・。

写真は、JACのATR72・JA08JC。5月に登録されたばかりのJACの最新機だけど、同機もまた、DVTとなりやってきた。

JACのATR72のFUK飛来、どころか、ATR72自体、FUK飛来はこれが初めて、ということになった。本当にまさかの形で・・・。

 

サーブ340の勢力縮小で、ATR42の定期便でのFUK飛来が増えたわけだけど、ATR72はやはり、定期便ではFUKへは来てくれないのだろうかね・・・。


¹Ҷõ¡üüÈô¹Ե¡\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://taste.blogmura.com/air/ にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ