西鉄北九州線陣の原~折尾東口間の廃線敷 | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2014年6月1日、西鉄北九州線陣の原~折尾東口間廃線敷にて。
廃線敷に整備された歩道。
イメージ 1

今回、例外的に写真を2枚使用することを、まずお断りしておきたい。

昨日1日、折尾駅スタート・ゴールのJR九州ウォーキングに参加してきたが、そのコースに、陣の原~折尾東口間の西鉄北九州線廃線敷の一部が組み込まれていた。
このあたりを歩くのはかなり久々だったんだけど、しばらく来ないうちに、廃線敷の一部できれいな歩道が整備されていた。

ちなみに、西鉄北九州線黒崎駅前~折尾間の運行最終日だった2000年11月25日に、上の写真の撮影位置から少し手前の場所で、↓の写真を撮影していた。
イメージ 2
「ありがとう 西鉄北九州線」のヘッドマークを掲げて運転された646号の姿。
もう、14年も前の話なんよねぇ・・・。

Ŵƻ\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à
https://railroad.blogmura.com/ にほんブログ村 鉄道ブログへ