魂心家 栃木県上三川町 | 締まりが悪く緩い食生活

締まりが悪く緩い食生活

栃木県宇都宮市在住

温泉、美味しいもの
大好き
疲れた40過ぎのおっさんの日々の生活

がんばろう 栃木

2024年1月7日(日)晴🌞

今日は休日ウインク

久しぶりに友人と出かけて来ました。

おじさん二人話の内容は


50肩、ギックリ腰、針、マッサージ、薬、


仕事の愚痴ETC。。。?


皆どこかを病んでました💦



3日の夕方

以前から多少

気になっていた家系に

初詣での帰りに寄ってみました。


横浜家系ラーメン魂心家

栃木県河内郡上三川町しらさぎ1-6-8

営業時間 11時〜1時

隣は吉野家。国道沿いの店。


券売機にて


こういうの

欲しい🎁


いろいろと説明


ひととおり眺めて


☆確認します☆


魂心ラーメン塩 890円 

味普通 麺普通 脂多め

味噌 塩 醤油、同一価格


大きめな海苔3枚 ほうれん草 玉子2種

炙りチャーシュー チャーシュー

色々乗っているとても豪華な魂心ラーメン

基本のラーメンより+110円で

チャーシュー、茹で玉子、海苔が増え

お得感あります。


スープは

とてもまろやかな優しい塩味。

何処かで食べた事ある様な。。。


ライスはおかわり自由

お腹空いてたので結構盛りました。


真っ直ぐな中太麺


お〜こういうの!?


白飯には

海苔巻いて


ラーメンライス✨

ごはんは業務用のジャー

白飯は特別美味しい訳でもありませんが

長時間保温した嫌な匂いはありません。

気持ち固めで普通に食べられます。


ニンニク 豆板醤 ゴマ

全く別物になりました

ちょっとしょっぱい。


2杯目のライス

玉子乗せご飯に✨


たらりと醤油を✨



年明け早々美味いラーメン頂きましたと


言いたいところでしたが


スープがヌルイ


とても温い


熱々が好きな私にとってはとても残念もやもやもやもや


どうせ温いラーメンなら


ラーメンライスで食べるのがお薦め✨


スープ熱々ならライス食べ放題だし


重宝しそうな店なのですが


とても残念な年明け一発目の


ラーメンでした。