おはようございます。




先週久しぶりに

たくさん夏服を買いました!

今まで着ていた服をよ〜く見ると

小さい穴が空いていたり

破れていたりと

もう消費期限切れの服と

なっていたので

手放すことにしました。








少し前にこちらの投稿をしました。




まだ着れる!と思っていた

賞味期限のある服が実は消費期限が切れていました💦

なので、今回そのお洋服とはお別れをして

新しいお洋服をお迎えしました🫶




みなさんは服を選ぶ時

どのような基準で購入されますか?



デザイン?色?形?着心地?肌触り?お値段?ブランド?

あなたなりのこだわりがあって優先順位があって

と色々考えて決めますよね!





以前の私は値段を重視していました。

安いからこれ買っておこう!

色が気に入らなくても

ちょっと着心地が悪くても

安いから買っていたんです。




でも、1ヶ月後その服がどうなったのか?

みなさん想像つきますよね💦





服にしても、バックにしても

着心地、使い心地が悪かったり

気にいらなかったものって

二度と使わないですよね💦

これが損をする服の選び方なんです。



もし、

デザインも色も形も

着心地も肌触りも良し!

お気に入りのブランド🫶

どれもあなた好みのお洋服♡

でも、お値段が〜💦な服と



デザイン、色、形

着心地、肌触り、ブランド

これらのどれか1つでも

あなたの好みではないものが

あったらあなたはどうしますか?

妥協して買いますか?




後者は先ほど私のように

最初は着るものの数か月後には

クローゼットにしまったままに

なる可能性が高い服です。




ちょっとお値段が〜💦と

思っていても

今のあなたの理想通りの

お洋服があるなら

ちょっと背伸びしても

購入するのをおすすめします。

きっとその服はあなたに愛されているので

あなたはその服の消費期限が来るまで

ずっと大切にしているからです。





いかがでしてでしょうか?

今後あなたが買う服選びの

参考になれば幸いです🫶






実は、そんなお洋服選びにも

手帳が役立つんです!!

RASがあなたの理想の服を

引き寄せてくれるんです🫶

知りたい方はこちら↓