おはようございます!



毎朝早く起きて

朝ごはん作って

お弁当作って

旦那さん見送って

子供のお世話をして

ペットにご飯あげて

食器洗って

洗濯して掃除して

全国のママ達

お疲れ様です。

(私もお疲れ様)






先日こんな動画を見つけました。

GAKUTOさんが

お母さん(ママ)に感謝すべき

と言う内容でした。




その動画がこちら↓





そうだ!そうだ!感謝しろ〜!!

っと大声で言いたくなりました(笑)




女性だから?

専業主婦だから?

パートだから?

子供が大きいから?

なんでもママがやって当たり前

って感じになって

辛くなっていませんか?






GAKUTOさんがおっしゃる通り

お金をいただければ仕事として

やるかもしれませんが

そうじゃない家庭が殆どですよね。

すこし手伝ってくれたり

それこそ皿洗いしてくれる

だけですっっっっごく助かる!し

ありがとうの言葉1つで

嬉しくもなるんです。





もし、このブログを

見てくれているあなたが

旦那さん、実家暮らしの独身さんなら

あなたのお母さんや奥様に

お金をあげろ!とは言いません。

お手伝いをしたり

感謝の言葉を伝えるだけで

いいんです。

日頃の感謝を込めて

母の日だけでなく普段からも

伝えてほしいな♡と

いち主婦からのお願いです🩷





そして、

毎日頑張っている

ママさん

本当に毎日お疲れ様です。

時には自分を癒してあげたり

好きなことをして

自分を満たしてあげてくださいね!

あなたは毎日頑張っているんだから。




時には手を抜いてもOK!

頑張らなくてもOK!

自分を甘やかすことも

大切なお仕事ですよ🩷




もしあなたが

頑張るを手放せないなら

未来を変える手帳術を

学んでみませんか?



始めの1歩のレッスンがこちら




もっと深く学びたい!なら

7月1日締め切りです! お急ぎくださいね!