おはようございます。




先週久しぶりに夫と

水族館デートを

してきました。

雨の予報でしたが

一転とっても

お天気がよく

日焼けをしてしまいました😭

油断しました〜💦













あなたは日々の選択をどのようにしていますか?



例えば、今日の夕食は何を食べますか?
そのメニューって誰が決めましたか?



子供や旦那さんに食べたい物を聞いて
そのリクエストに応えて作っている
そんなママさん多いんじゃないかな〜?
私もそうですけどね💦


でもそれって
他人軸で生きているんですよね!


もちろん、リクエストに応えてあげる
ことって素晴らしいことです。



これは単なる例えですが
本題はここから。



あなたの人生はあなた自身が
決めていますか?












○○したいけど
子供がいるから〜
旦那さんが反対するから〜
お金がないから〜
時間がないから〜
って理由をつけたり


本当はしたくないのに、
○○さんもしているから私も。
○○さんが言ってるからやろう。
などなど




自分の心の声を無視してませんか?





あなたが本当にやりたいこと。
心の底からやりたいこと
できていますか?
やっていますか?



自分の本音がわからない!って
方もいるでしょう。




そんな時はノートに
書いてみよう!
合言葉は
「本当は私どうしたいの?」
頭で考えるのではなく
心の声を聞いてくださいね。
最初は難しいかもしれません。
しっくりこないな〜。
なんか違和感がある。
は心の本音ではありません。



時間はかかりますが
あなたの心の本音が
出てくるので
繰り返し質問してあげてくださいね!




そんな心の声を聞くノート術をはじめ
夢が叶う手帳の書き方など
手帳術、ノート術のレッスンをしております!




本日締め切り!です



心の声や本音を知りたい!そんな方にもおすすめ!
7月1日締め切りです!