おはようございます。



明日は父の日ですね!

私の父は3年前に他界しましたが

今もよく父のことを思い出しては

ちょっぴり涙することも

あります。








娘が小さかった頃

私は14年勤めた会社をやめて

専業主婦になってしばらくすると

夫が転職しました。




前職も帰りが遅く

休みの日も寝てばかりで

娘の子育ては

私1人でこなしていました。



食事もお風呂もオムツも

遊びも寝かしつけも

全て1人でやっていました。



なので、

自分がやりたいことも満足にできず

夢や希望も正直なかった。

毎日が子育てで一杯一杯で

ただ娘の成長が私の幸せだった。




その中で一つ

やりたいことができたのです。




アロマの勉強がしたい!




子育てに役立てれば

病気などの予防になれば

という思いから

学びたい!と強く思う様に

なったんです。





その時にめっちゃ悩みました。

子供をどうするのか?

勉強する時間があるのか?

ちゃんと最後まで通うことができるのか?

テストに合格できるのか?




幸いにも当時住んていたのが

実家の近くだったので

(高速乗って30分程の距離です)

娘を実家に預けて通うことが

できました。

主に母が見てくれていたのですが

母が仕事の日は祖母や祖父も協力して

くれました。

夫が休みの日は夫に頼みました。




勉強も娘がお昼寝した時に

全集中して(笑)

やりましたし

独学で1級を合格して

アドバイザーとインストラクターの

資格を無事に取得できました!




ワンオペ育児で

毎日へとへと

楽しみがない!

夢ややりたいことがない!

そんな毎日でしたが

アロマの勉強をしている時は

すごく楽しかったですし

家族みんなが私を応援してくれていたのを

今でも忘れません。





やりたいことが見つからない!

やりたくても、時間がない!

ワンオペ育児でそれどころじゃ

ないママも多いと思います。







もし、今あなたが

やりたいことが見つからないなら

やりたくても、時間がないなら

一度手帳術を習ってみませんか?




私が教えているのは

軽やかに夢が叶う♡手帳術

毎日忙しいママにこそ

知ってほしい!学んでほしい!

メソッドがたくさん🩷




グループレッスンもあるし

プライベートレッスンもあります。

急なお子さんの多調不良の時も

安心の振替レッスン(無料!)

もあります。




このまましんどい、苦しい思いをして

ワンオペ育児を続ける未来を選びますか?

それとも、

あなたがまず、あなた自身を満たしてあげて

心から幸せになることで

お子さんも、旦那様も自然と変わってきて

幸せに暮らす🩷未来を選びますか?





まずははじめの一歩を踏み出しませんか?

6月開催はあと28日と29日のみ!

20日(木)締め切りです!