おはようございます。




独り言です(笑)

今日推しの1人が兵役から

帰ってきます!

1年半、長いようであっと

言う間でした。

まだメンバーが揃うには

あと1年ありますが

待つしかありませんね〜。









独り言にお付き合いいただき

ありがとうございます♡





さて、今日の本題ですが




皆さんはこんな経験ありませんか?





ママ友Aさんは

いつもおしゃれなお洋服で👗

ネイルも綺麗で💅

しょっちゅう旅行も行って✈️

ブランドバックもって👜

旦那さんも優しくて

子供もたくさん習い事させてあげて

車も新車買っていいな〜って




ママ友のこと羨ましく思って

ついつい自分と比べてしまう。





隣の芝生が青く見えていませんか?






私も経験あります(笑)





実はこの状態の時って

自分に自信がない

状態なんですね。




周囲と自分を比較して

落ち込んでしまった時に

周囲がよく見えてしまいます。



自己肯定感の低い人や

自分を卑下する言葉を発しやすい人は

要注意です。




隣の芝生が青く見えた時の対処法は




1  他人と比べない

他人と比べずに私は私!と割り切る気持ちが必要。

また、自分の長所に目を向けるようにしてみましょう。






2  視野を広げて物事をみる

物事の表面しか見えていない事も原因の1つです。

実は、ママ友Aさんは私たちが見ていないところで

日々努力をしているかもしれません。

努力や注力をした結果が現在のママ友Aさんであるのかもしれません。

周囲の良い面ばかりを見ないようにするためにも、

広い視野で物事をみましょう。

物事の裏側を考えられるようになれば

今まで羨ましく見えた物事も違って見えてきます。






3  理想の自分になる!

まずは自分の理想を可視化すること

そこから自分が理想に近づくためには

どうしたらいいのか?

実は○○○が教えてくれます。




○○○は、夢や理想を叶えてくれる

引き寄せの正体!?

これを使って私たちアジェンディストは

様々な自分の理想を叶えています!




もう、隣の芝生が青く見えるのは嫌!!

他人と自分を比べたくない!

理想の私でいたい!







そんな方にはこちらの講座がおすすめです。

GPS手帳完全マスター講座&

愛されマインドで

夫にもお金さんにも愛される私になる♡

1度学べば一生物です!








そのほかにも

お試しで○○○を知って実践してみたい方は

こちら↓

はじめの一歩はこちらから♡