おはようございます。



子供の中間テストが終わって

平穏な日々が戻ってきました(笑)



気づけば5月もあとわずか

梅雨のシーズンがやってきますね〜



梅雨のシーズンって紫陽花がとても

綺麗に見えて素敵なんですけど

やはり雨ばかりになると

心の空模様もあやしくなってきますよね〜。

この5月の青空みたいに

ママ達の心もずっと晴れ晴れしていたら

いいのにな〜って

思います。





紫陽花ver.にしてみました!





私のブログを読んでいただいている方は

30代〜40代のママ達が多いのですが



私が30代の頃って

やりたいこといっぱいあったんだけど

なにかと理由をつけて諦めていた方が多かったです。




〇〇をしたいけど、子供がいるから無理。

〇〇が欲しいけど、お金がない

〇〇の資格を取りたいけど、旦那が許してくれそうにない。

〇〇したけど、ワンオペ育児だし、そんな時間ない!

って、諦めて続けていたので

私には夢がなかったんです。

今から思えば、夫との関係にも悩んでいた時だったので

心が死んでいた感じです。




ワンオペ育児だし、夫との仲も微妙

大阪に引っ越してきた時はママ友なんていないので

ずっと子供と2人っきり。

気づけば、子供に依存していました(笑)




そんな夢もない、子供に依存していた私が

変わりたい!って思ったきっかけが

子宮筋腫での子宮全摘手術でした。




子宮全摘となると、もう子供を出産することは

できません。

子供に兄弟をつくってあげることもできません。

その時すでに40代へ突入してますし

高齢出産にもなります。

また1からの子育てもできるか不安。

1度流産も経験しているので

決断するのに3年ほどかかりました。

(コロナの時期とも重なってますが)





私は、私の人生を歩みたい!

1度きりの私の人生

後悔しないように生きる!





他にも諸々理由はありますが😅

(この話はおいおい)

私は、私の人生を楽しむ選択をしました。




あなたはどうですか?

なにか理由をつけて、諦めてしまっていませんか?

子供やパートナー、時間やお金のせいにして

あなたの大切な夢、諦めてしまっていませんか?





私と一緒に

あなたの大切な夢、叶えませんか?



私みたいに、諦めていたことの方が多かったので

今、夢がない。そんな方も大丈夫!

新たな夢を作って、1つずつ叶えていきましょ🩷



子供がいても、ワンオペ育児でも

時間がなくても、お金がなくても

夢は叶います!

その答えはもうあなたの中にあるから🩷



1DAY手帳レッスン6月の詳細、申し込みはこちらから




受講した方からどんどん

人生激変しています!

次はあなたの番ですよ🩷