おはようございます。


手帳やノートを使って夢を叶える専門家

手帳術講師のとーこです!



夢リストやわくわくリスト

書いているんだけどなかなか

叶わなくてお悩みの方








次のポイントをチェックしてみて!!





①その夢に期限を書いていますか?

期限を書くことでRASが急いで情報を集めてくれますよ!

1か月、半年、1年後 など期限を設けましょう!



②その夢、大きすぎませんか?

細かく細分化してみましょう!

小さく細分化することで

次のステップへ行きやすくなります!

ハードルを低く設定しましょう。

始めから高いハードルだと辛くなって

夢を諦めてしまいます!



③本当にそれ叶えたいの?

他人がそういうから私も。になっていませんか?

あなたが本当にやりたいことなのか?

心に聞いてみましょう!






より詳しく知りたい!って方に

オススメ!


軽やかに夢を叶える1DAY手帳レッスン!


ただいま受付中です!