おはようございます。



手帳やノートを書いて夢を叶える専門家

手帳術講師のとーこです!



みなさんは夢リストやわくわくリストって書いていますか?



自分がウキウキわくわくする事や

やりたいことなど

ノートや手帳に書いてみませんか?




そうですね。まずは100個書いてみましょう!



手書きで書くことがとても需要で

夢かな率が42%UPするんですよ!!

びっくりですよね(笑)



書いたものをじっくりとみてください。

何か共通する点はありませんか?



実は私

旅行にいきたい! マッサージ受けたい!

自然と触れ合いたい! 花を買いたい!など

書いていたのですが

よ〜く見ると共通点がありました。



なんだかわかりますか?



そう。

そうなんです!

私は癒しを求めていたんです。



私は癒されたいんだ!!って

これが私の心の本音だったんです!!




他にも

回らないお寿司が食べたい! ステーキが食べたい!

ホテルのスイーツビュッフェにいきたい!など

いつもとは違う場所で食べたいんだな〜

とか。



わくわくリストからの自分の本音が

見えてきます!




わくわくリストを叶えるには

時間もお金もない!!って時も

ありますよね。



そんな時は



すぐには旅行には行けないけど

今日は少し遠出をしようかな〜♡

マッサージ受けに行きたいけど

子供に背中トントンしてもらおっかな〜♡

今月はピンチで高級なお店には行けないけど

今日は少し高いお肉を買おうかな〜♡

いちご狩りにいきたい!でも予約がいっぱい

いろんな種類のいちごを買って食べ比べしよう♡




あなたの心の本音が満足する

代替え案でもOK!!



あなたのわくわく💕

たくさん叶えましょう!!







わくわくリストや夢リスト

たくさん叶えたい方にオススメです♡


夢を叶える1DAY手帳レッスン受付中♡