色変アカミミガメの購入を考える・・。 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

2023年6月1日から、「アカミミガメとアメリカザリガニ」の規制(条件付特定外来生物の指定)が始まります。購入できるのは、2023年5月31日までです。成長すると20cmを超え30cmにもなる個体もいますから、購入には終生飼育できるかどうかをよく考えてお願いします。

 

アカミミガメは、魅力いっぱいの亀です、魅力のひとつにモルフと呼ばれる色変個体がいます。アルビノ、アルテ、スノー、ブラックパール、パステル、ピューター、ルビーノ等々です。中国には、アルビノパステルや日本未入荷のモルフもいますが、日本で見る事はできないと思います。

 

もし、購入を決意しているなら、選べる今が良い時期だと思います。同じ亀でも「気に入った個体」を選んで欲しいです。ペットタートルとして今後の相棒って呼べるような個体を選んでください。

 

人間は、ないものが欲しくなります。2023年6月1日以降は購入することが違法になります。考えて考えて欲しいですが、それほど長い期間はなって事をご理解ください。

※販売について

  こちらで販売もしています。

  爬虫類・両生類オフ会 (hatenablog.com)