色変アカミミガメの購入を考える | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止

2023年3月19日に開催した「Turtle Grage Meeting」にて、色変アカミミガメの販売をさせて頂きました。

 

購入される方と会話してみると、みなさん、ちゃんと覚悟をしてお迎えしているようで安心しました。昔から憧れていて、これを逃したら購入できなくなるからって理由もありますが、購入されたみなさんは、本当にこの亀が好きなんだなと感じました。

 

アカミミガメのスノーを購入された方

 「アカミミガメのスノーの目、背甲と肌の色合いが好きなんです」

 「でも、アカミミガメだから、それなりに大きくなりますよ」

 「こんな、綺麗な亀が大きくなったら、凄く素敵です」

 「そうですね」

 「今回を逃したら、購入できなくなるでしょう」

 「はい、そうです」

 「昔から、憧れだったんです、やっとひとつの夢が叶いました」

 「それは良かった、終生飼育でお願いしますね」

 「もちろんです」

 

アカミミガメのブラックパールを購入された方

 「以前に1頭購入させてもらって、この亀の魅力にはまってます」

 「どんなところが良いのですか?」

 「背甲の色合い、大きな黒目、大好きなんです!」

 「なるほど、確かにそうですね、どうぞ、選んでください」

 「え?、こんなにいるのですか?(7頭)」

 「じっくり、自分の好みで選んでくださいね」
 「選びきれないかも・・・」

 

その他に、アルビノ、アルテ、ルビーノ、ピュータなどを購入して頂きましたが、みなさん、ちゃんと考えて、「迎える」って結論に至ったようです。

 

2023年6月1日からの規制、ある意味、今まで購入を悩んで居た方の背中を押す結果になったようです。もちろん、悩み考えて、購入を断念した方も数多く居ると思います。

 

色変アカミミガメは、ペットタートルとして、鑑賞に堪えますし、とても可愛い、良い亀です。どうか、終生飼育をお願いします。万が一、何かの都合で飼いきれなくなった場合は相談ください。また、もし、繁殖に至るような事があれば、本当に欲しい人に譲渡してあげてください。

 

規制は、始まります。でも、良い亀が今後も継続的に飼育されることを願っています。

◇今後の販売について

各モルフ数はそんなにませんが、まだ数頭はいます。4/1,2の浜レプ、4/16の「Turtle Grage Meeting」で販売予定です。しっかり考えて購入する・しないを決断ください。