カメの気持ち その400 生体との出会い | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


今年も数多くの爬虫類両生類が入荷しショップに並びます。ショップやイベントでその素敵な生体達と出会えます。


生体の難しいのは、工業製品と違い1個体1個体で違いがあるってことと、これを逃すと次があるって保証がないってことかな。


似たように見える個体達にも個性があり、元気度や活性にも違いがあります。


沢山の中から選ぶのも大変ですし、その個体だけって時にも悩みます。


「買わずに後悔するくらいなら、飼った後に反省した」がいいのかもしれませんね。


生体も人との出会いのように「こいつだ!」って直感があることもあるし、いくつかの中から「これだ!」って選ぶことも。


そんな出会いが今年も数多くあるといいですね。(多すぎるのも問題かな)


個体の気持ちになり、相手が何を欲しているか、何を嫌がっているか考え悩むことが、この趣味の醍醐味であり、その結果として「癒やしや感動」をくれるんじゃないかと思います。


ええ、「カメの気持ち」を書き始めてなんと今回で400コンテンツです、稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございます、今後は少しおもむきを変えて続けていきます。



祝 400コンテンツ!!