オフ会への誘い (・_・)エッ..? | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


ブログは上手に使うと便利なコミュニケーションツールになります。


情報の発信から記録ってことが気楽にできますし、その中でコミュニケーションも可能です。


とは言え、コミュニケーションを行うのは、文字情報になります。


聞きだいこと、言いたいことが全て表現できる訳ではありません。


また、表現にも注意が必要です、文字足らずで相手を傷つけてしまうことも。


お互いのブログの読者なのに記事以外は知らない、でも、会っていろいろ話せたら……。


「あのこと、もっと深く知りたい」

「こんなときどうすればいいかな?」

「困ってる、だけど相談相手がいない…」


顔を合わせことのある人なら聞きやすいですね。 お互いの飼育環境も知ってるから言えることがあります。


オフ会では、実際に顔を合わせます、お互いを知ることでコミュニケーションの幅と中身が変わります。



なんて難しく書きましたが、参加者が一番素直に感じているのは、


「気軽に話せること!!」


これが一番のような気がします。


なかなか身近にそんな人いないってのが現実です。


オフ会では、生き物の話しが中心になりますが、その周辺にも話しは広がります。


ぜひ気楽に参加して欲しいです。