オフ会 開催! (*^o^*) No.2 | カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

カメカメ日記(DBT:オルナータ、カロリナ、テキサス、クラウン)

亀を飼育しだして22年経過しました。飼育している記録を日記として綴っていきます。
※ブログの画像は転載禁止


オフ会の企画をして、今回で3回目になります。


1回目は、5月の東京池袋、2回目も東京池袋でした。


集まりやすいかなと考え、イベントの後に企画しました。


今回は2回目の時に、「次回は5月のイベントかな?」って言ったら、参加者から「新年会やりましょう!」とのことで、3回目の企画をスタートしています。


各回とも10名ぐらいの方に集まって頂き、とても楽しい時間が過ごせました。(個性豊かな人が多かったかな)


共通した意見は、

「近くに爬虫類とかの話しができる人がいない」って人が多かったです。


確かに仕事場で、爬虫類の話しなんてできないですよね。


ママ友みたいな方々との会話で、「うち、蜥蜴飼ってるの、今80センチまで大きくなった!」なんて言うと……?


家の中では、飼うことに理解があっても、一緒に会話を楽しめる人は?、なかなかいないようです。


何も遠慮せずに大好きな生き物について話せる、普段困ってるけど相談相手がいない、などなど、思う存分楽しめます。


当然、人との出会いになり、オフ会後も交流ができます。 顔(人)を知ってる人なら話しやすいですよね。


ただ、ひとつだけルールがあります、それは、人の話しを否定しないってことだけです。


ショップで欲しかった、亀・蛇・蜥蜴・家守・鰐・井守・蛙等との出会いも大事ですが、話せる・頼りになる・相談できる人との出会いも大切だと思います。


そんな場になるような、オフ会にしたいと考えてます。


あ、今飼ってないから参加できないなんて思わないでください、興味がある・好きって気持ちがあれば、ぜひ参加ください。(ただし、他の参加者に色々勧められるかもしれませんが)


今回は、2014年の新年会として、

2014年1月19日(日)の13時ぐらいから

場所は、新宿を予定してます。


興味のある方は、ぜひコメントください。 よろしくお願いします。


出席の確認は、年明け1月から開始いたします、ぜひご参加の検討をお願いします。